忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[7] [6] [5] [4] [3] [2] 

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログと、制作者

はじめまして。ゆーりと申します。
現在Web制作会社でマークアップエンジニア(いっぱし)をしています。

大学はそれなりにメディアに関する授業を提供しておりますが、
Web制作に関する技術はほぼ独学で学びました。

専門は、HTMLとCSSです。
JavaScriptはjQueryベースであればかけます。MTを使ったサイト構築も少々。
最近はレスポンシブWebデザインについてばかり考えてます。


ここ最近の目標としては、
・Webデザインをなるべくたくさん見て、脳内のデザインライブラリに格納する。
・jQueryなしでもJavaScriptが書けるように基本を勉強する。
・CMSについて学ぶ。MT、WordPressなど、ひとつのCMSに固執しない。

Web制作をする中で、何度も同じ壁にぶち当たっては、
ネットで検索して同じサイトを見て勉強することが多いです。
そんな不毛な連鎖を断ち切るためにこのブログを立ち上げました。

バグを見つけたとき、製作に行き詰まったとき、新鮮な記事を見たとき、
このブログに書き留めておいて、いつでも参照できるようにするのが、このサイトの趣旨です。


ちなみに、私のモットーは
「いかにお金をかけずに技術を磨くか」
です。

ので、このブログも無料レンタルです。
ページ最下部に広告が表示されております。
ちょっと見栄えが悪いのですが、おゆるしくださいませ。


09/6/3追記
とか何とか言っておきながら、
最近ついにサーバーはおろかドメインまでレンタル(取得)してしまいました。
このブログがそちらに移行するかどうかは未定です。


12/4/15追記
知らないうちにこのブログの1記事目に広告が出るようになったことに気づきました。 そろそろ自分のレンサバヘの移行を本格的に検討しております。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]