忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現場2ヶ月目

これまた久しぶりの更新になってしまった・・・。

と言うのも、ここで書くようなうんちくネタが少ない、と言うのもありますが、
「ここで書ける」ネタがない、と言うのも少なからずあるわけで。

土曜日は案件で使えそうなJqueryアコーディオンメニュー+cookie機能の実装をがりがりとやってました。
あんまり熱中してたら午前3時を回ってしまい、起きたら13時でした(笑)

ついにプレ完成したので、あわよくばここで公開したい気持ちもあるんですが、
似たような機能を実案件で使うわけだし、案件はまだリリースされていないものなので、
ここに載せるのってあんまり良くないよなーとか考えると。

なんか趣味と仕事の両立ってむずかしいですね。

ページが公開されたらコードが公開されたも同然なので、
そのときはインタフェースを変えて、こっそりここに載せたいと思います。



配属2ヶ月目になって、
周りの同期が結構会社の暗部に目を向けはじめていて、
なんだか複雑な気分です。

そんなことでイライラするくらいなら、今の仕事を楽しめばいいのに・・・。と思います。

会社の仕組みには全然興味がない。
どこで働いたって、自分のやりたいことが出来るか否かは自分次第なので。


どんな仕事をしても、「自分に原因が起因している」と考えられるのは本当にトクだなと思ってます。
失敗したときに誰かのせいにしたって、反省点が見えなくて伸びしろが見つけられないですし。

別に、「失敗したら自分のせいだ!」って思い込むのがいいってワケではなくて、
そう思うことで「何が悪かったのか」「次はどうすればいいのか」考えられるのが大切だと思います。



HTML5の新しい草案が公開されるとかで、なんだか周りが盛り上がってますね。
XHTML2のワーキンググループも終了するようですし、CSS3も出てきています。

新しい流れに乗りながら、実務もこなしていければと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
02« 2017/03 »04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]