忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間ない

対価をもらっているかどうかは別として、
お仕事が多すぎて、勉強する時間が取れないです。

HTML5化されたライブドアのEDGEについて書きたいとか、
映像編集したいとか、
音編集したいとか。

後ろ2つは完全に趣味ですが。


仕事はすべてWeb関連で、1つを除けばすべてコーディング業です。
この3日間、これだけ忙しく、時間に追われ、自由を削り、

入社する前にだいぶ意気消沈してしまいました。


疲れる理由は分かっていて、目標が見えていないからです。
「コンテンツを作ること」そのものが目標になっていると、そこまでなかなかたどり着かなくて、
やっと届いたと思ったら、「ゴールはこっちでした!」みたいな事を何度もやられて、
本当に悔しくて、そして、技術がないために前に進めない自分にも苛立って。


お金のために働けない自分が、なぜコーディングをして働くのかというと、
PSDの動かないヴィジュアルデザインが、HTMLとして、ハイパーテキストとして動かせる。
この喜びがあるからです。

ただその喜びは、
「コーディングしてる途中にいきなりデザインの変更がない」とか、
「コンテンツの追加がいきなり入る」とかの、
イレギュラーのない、決められたものを完成形に真っすぐもっていける、
そんな前提のある世界だけでの話でした。


もっと現実を見ないと。
働いて、現実を見て、現実を知らないと。

それでも、この仕事が好きだと、言える自分でいたいです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
時間の節約が鍵
バイト先のコーディング責任者の時間管理は、徹底してますよ。
部下に仕事を振り分けながら、自分にも仕事を振り分けるのが仕事なのですが。

部下の仕事に対しても無駄な仕事は、作らない。優先度が低い仕事はしない。
この二つの点が優れてます。

目標が見えるようになるまで、yu-riさんも時間短縮を考えて仕事の効率化を目指すのはどうですか?
Bokunaru URL 2009/03/24(Tue)06:46:41 編集
Re:時間の節約が鍵
コメントありがとう。

とりあえず、あまりに忙しくて時間を無駄にしてる気がしたので愚痴りたかっただけです(笑)
昨日バイト先を退職してきたので、余生を楽しく過ごしたいと思います。
【2009/03/26 12:02】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
03« 2024/04 »05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]