忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

技術者と新入社員のあいだで

入社1週間が過ぎまして、だいぶお疲れの今日この頃です。
まだまだ研修期間なので、業務内容を教わる日々が続いていますが、

今、何をやるべきなんだろうという不安がわきあがっていて。

研修中にやるべきこと、やらねばならないことがあると同時に、
研修中に触発されてやりたくなった、調べたくなった技術的なことも存在していて。


新入社員としては、今しかできないマナー研修や、会社の基礎、仕事のワークフローについて学ぶことに集中するべきだと思っています。
新入社員の時期は今しかないし、研修も今しかない。
今しか学べないこと、今しか学ぶ機会のないことだということも理解しています。


それでも、どうも楽しいことばかりしたくなるので困ったものです。

会社のコーディング規約を見て、それにならって自分もサイト設計のテンプレートを作ろう!とか、
業務で「正規表現」なるものが重要になるらしいから調べよう!とか、
やっぱりCMSは学んだ方が便利だな。とか、
技術を毛嫌いしてると仕事の幅が広がらないんだな。とか。


実際問題として、配属もまだ全く決まらない状態なので、
今からこんなに勉強してるのに配属が全然違う部署だったら本当にどうしようもないんですが。


今は研修業務がメインなので、同期とあんまりこういう技術的な込み入った話をする時間がないとか、
あとは相手がいないとか。

研修中は同期と仲を深めたいから、雑談中心の会話をしたいと思う反面
はけ口がなくてちょっとフラストレーションです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
02« 2024/03 »04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]