忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイトの色情報を見るmooColorFinder

内定者懇親会で、「これからの時代英語はできなきゃ。勉強してね。」
と言われたので、がんばってみることにしました。

今日はさっそく友人がオススメしてくれたmooColorFinderをご紹介します。


えー、これは
インラインのCSSでも、外部リンクのCSSでも、
インポート文でインポートしてるCSSだって、色情報を抽出できるんだよ!というものです。

WebサイトがW3Cに適合する形できちんと書かれていれば、
CSSで使われている色を見つけることができます。
99%のページはうまく色情報を表示することが出来るようです。

なお、自分のページに色情報を出しておきたいときは、
PHPなどのダイナミックなページを使う必要があるようです。


以上、意訳文です。
元記事はmooColorFinder様のものです。

なお、訳文はTOEIC540点レベルの私が行っているので、
訳文が正しいと言う保証はありません。あしからず。


CSSで使われている色を抽出してくれるだけなので、
画像の色などは表示されない感じです。
よって、そのサイトのイメージカラーが出てくるとは限らないようです。


よく考えてみると、FirefoxアドオンのColorZillaのほうが、
画像の色合いも抽出できるしいいんじゃないかな…と思います。

サイトで使われている色情報を知りたい!ときはmooColorFinder
この文字(画像)の色情報を知りたい!ときはColorZilla(Firefox限定)
という住み分けができているということでしょうかね。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
11« 2017/12 »01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]