忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の色

HTMLが書ける人はこの世にたくさんいます。
その中で、自分にしかできないこと、他の人にはないもの。

その答えは、私自身の人間的魅力ということになります。


どんなに苦手なタイプの人とでも付き合うことになるのがお仕事。
仕事は仕事、と割り切るのが理想であり、
そうできるのがプロの人間なのかなあと思います。

でも、実際そう上手くはいかない気がします。

やっぱり、人間的に気に入った人と気持ちよくお仕事したいですし、
同程度の技術を持っているならば、仕事のしやすさ、相性の良い方を
パートナーとして選ぶこともあると思います。


だから、ひとを理解する能力を養った方がいい。

足りない能力を補い続ける人生よりも、
自分にとってプラスになる能力を身につけたほうがいい。

だから、今しか出来ないことをしたほうがいい。

旅行に行ったり、遊びに行ったり、いろんな人と話したり。
時間がある今でしかできないことがあると思う。


と、あるクリエイターさんに言われました。


きれいな建造物を見てもうんともすんとも感動できない私が、
お金をかけて旅行に行って、何か得られるものがあるんだろうか。

そう考えてしまうと、なかなか異国へ旅立つことができません。
もうちょっと外に目を向けないとな、と反省しました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
06« 2017/07 »08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]