忍者ブログ

World of granshe.

HTMLやCSS、JavaScriptに関する話題を中心に、Web制作について知ったこと、覚えておきたいことをメモしておく個人的スペースです。
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日の生活を表すブランドロゴ・ダイアグラム

大学でダイアグラムに関する研究をしているメンバーがいる中、
ちょっと気になるダイアグラムを見つけたのでメモ。


DEAR JANE SAMPLE(英語)


以下、私訳文


ブランドファン・Janeのブランドタイムライン

 

以前、私がブランドロゴが好きだという話をしたのですが、
私はどのように日常生活でブランド物を利用しているのか考えてみました。
毎日どのくらいのブランド物を使っているのか、あなたは数えたことがありますか?

そこで、私はとある金曜日の生活をブランドロゴで表してみることにしました。
やってみたら、かなり大変だと言うことに驚かされました。
そして、このタイムラインが私を的確に表しているのにも驚きました。

この記事を読んでいるみなさんにもぜひ、「ブランドロゴの1日」を作ってもらいたいです。
とっても楽しいし、そこからいろんなことが見えてくると思います。
あなたがもしブログを持っているのなら、ぜひ私に「ブランドロゴの1日」を送ってくださいね。
楽しみにしています。

(「ブランドロゴの1日」は意訳です。原文は「day in brands」です。)

以上、意訳文



ということで、私も作ってみました。


timeline.gif

(クリックで大きくなります)
いやー、なんだか生活感丸見えですね。
しかも、引きこもってた日のものなので、PC関連ばかり。
National製品が異様に多いのがとても気になりました。


みなさんもやってみてはいかがでしょうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
名前: ゆーり
職業: コーダー(模索中
趣味: Web制作
自己紹介: 某Web製作会社の入社5年目のマークアップエンジニア。専門はHTMLとCSSとMT(自称)。
カレンダー
03« 2024/04 »05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]